プロフィール

ほろ酔い仙人 たけちゃん♪

Author:ほろ酔い仙人 たけちゃん♪
ヒーリング手法のクォンタムタッチ公認インストラクターです。

クォンタムタッチ ワークショップ(二日間)開催していきます。


ヒーリング って 母の愛の手 の延長ですね。

他に

リコネクション プラクティショナー


神聖幾何学 カ・システム プラクティショナー

レイキ マスター

ほか、エネルギーワークのアチューメントなど

詳しくはこちらをご覧くださいね





昼間は 大型機械の組み立て職人



またあるときは 職人技の卓球少年


そして 人の身体やこころの痛みを和らげる達人でもあります。(自分で言うなって?  へへへ♪)


アニマルコミュニケーションを使って動物と話すこともあります。

現在は「こちょ」というワンコと日々笑いを探しております♪

ブラボ~~~~♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「自分を守る」

「自分を守る」



えと。さっき友達と話をしていてね。

色々な気付かされる話を聞いたの。


いつもさ、私なりに表現する言葉で。。

自分を愛しましょう。自分らしく。自分に居続けましょう。

とかさ、言うんだけど。


自己中でいいの?  とかもね。


感じた事を書きますね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


自分を守る。 これなら解りやすいよね。


自分を守りたいでしょ?

悲しみ、苦しみ、暴言、恨み辛み、肉体の苦しみ etc・・・



☆ 何か自分にとって不都合が起きているとき。

原因、これからの不安、憎むべき相手 などに一生懸命焦点が行きますね。

で、自分を守る為に 怒りの感情を持ってみたり、いらぬおせっかいをしてみたり

先走りして都合の良い人間になろうとしたりします。



はぁい。それは自分に居ませんね。

外に外に解決を求めています。


占いの通りに動いたり、過去世との関係で納得したり、霊魂さんへの儀式などね。

例えば、メールを戴いたら、返事をすぐに書かなくちゃ駄目なんだわ!!相手は待ってる!!

って思うのも 外への意識。

☆わたしゃ出来ません。今やっている事があるから。そして、自分が思うほど相手はすぐの返事は期待していません。(私の仕事での返事は速いですよ♪)

 
相手(仕事仲間・家族・相談相手・友達)に心を揺らす時が

自分にいない時なんですね。自分の場所に居ない。という状態。

外に外に・・・・・・・・・・・・・


それが身についていますね。私たちは。



例を挙げると・・


・何かの事で悩みヒーラーさんとか霊能者さんとか警察に相談して。。


色んな事をアドバイスされ、それが一番であると確信し自分に落とし込みます。

または、本での知識を取り入れたり、セミナーで勉強してみたりね。

いや、それらを否定してはいませんよ。私もヒーリングで生計を立てている身ですのでね。


何を言いたいのかってね。

外に聞こうとしている時は仮の答えでしか身に入らないのね。

そのまま自分の本来の答えにいくかもしれませんが。

自分に戻った時(半年とか一年経ってね)

残るのは違和感なんですね。



なんで?  って。


「今のその現象は 自分自身で気付きなさい!! という喜びに向かう現象のひとつなんですもの。」


どう考えたって外に答えはありゃぁしない。


でね。

「自分を守る」 に行くんです。

自分を守ってください。


昔の人はお国を守るために 刀を持ち 刃を相手に向けました。

と、同時に自分にも 刃 を向けていたのです。

今はさ、自分に刃を向けて持っていればいい。その覚悟だけでいい。


相手に刃を向ける必要がない。自分に戻るだけでいい。


自己中・・究極的な自己中になっていけばいい。

自分を一番愛し、大事にするとどうなるか。

それが一番素敵です。 何でって、周りも幸せになるからなんです。


究極的に自己中になりましょ。

そこに行き着くと・・・

自分がやりたい事、ほしい物、なりたい事、 望み全てを

もう、自分が手に入れた感覚で周りの人に振りまくのですよ。


そう、自分が欲しい物を先に人に与えてしまう。

・・・

素敵だね。


☆ 余談ですが・・・

悲しみ・・という文字は。

 「こころ(心)ここにあらず(非ず)」   だよねぇ。。




☆こんなことはありませんか?


誰かにこう言われました。

「あなたは 昔は こうです。 で、今にこれを引きずっています」

確かにあるでしょう。そう指摘されて納得できたら直せばいいのですね。


でも、私はこう言います。

「あなたの 今を変えるのは あなたしかいません。

 それによって 過去も 変わります」


過去を変える力を持つのは



「あなた自身です。」

ブラボ~~~~♪

コメント


☆感謝・感動です☆
(o^-^o)

心に響きましたぁ
(^O^)

外ではなく内にあるのですね♪o(^-^)o

つけ加える?のではなく、くっついたいらないものを剥がしていく?思いだす?もどる?みたいな感じ?

たけちゃん、かっちょいい~(^-^)b

(o^-^o) さん♪  コメントありがとうございます。

はいぃ。。自分の内側にすべての答えがあると思います。

今起きている現象に色や感情を与えず

ただ納得できていければいいんですね。

難しいけれど・・・・

応援してます♪

ブラボ~~~~♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reconne333.blog92.fc2.com/tb.php/76-bf7be350

FC2Ad

